soxl-stochのブログ

3倍レバレッジのsoxlをストキャスティクスを使い売買する。

シンプルな手法にします。



シンプルな手法が一番。
などと、言っていた、筆者ですが、


ブログを始めた、最初の頃は、確かにシンプルでした。


日足、ストキャスティクスが 20以下になったら 2株買う。
日足、ストキャスティクスが 80以上になったら 1株売る。


シンプルですね。


それが、途中から、シンプルでなくなって、しまいました。


移動平均線のエンベローブで、買う株数を決める。
という手法を加えた、ためです。


これは、よくありませんでした。
自分の主義、「シンプルに」に反します。


もとに、戻したいと思います。


しかし、日足のみですと、深みがない、厚みがないって、
言ったら、いいのでしょうか。
日足を補充するため、週足・月足が必要だなと、思えてきたのです。


そこで、手法を、
・日足・週足・月足のストキャスティクスが 20以下になったら 2株買う。
・日足・週足・月足のストキャスティクスが 80以上になったら 1株売る。


こんなふうに、日足・週足・月足と多角的にみる、
手法に変更したいと思います。




明日から毎日、日足・週足・月足のチャートを 3つ表示し。
その下部に、「ボイッ」とか「チャリン」とかを、表示していきます。


 当ブログは、一年間、続ける予定でおります。
上手く行くかどうか、はたまた、グダクダになってしまうのか、
どうぞ、お楽しみに、なさってください。



この手法、もしかしたら、他の ETFでも、そのまま、使えのでは。
なんて、、



では、今日はこんなところで。。



にほんブログ村 株ブログ 米国ETFへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


ランキングバナーです。3つのカテゴリーに入っています。どれでも結構です、押していただければランクアップしてより見られるようになるでしょう。よろしくお願いいたします。