soxl-stochのブログ

3倍レバレッジのsoxlをストキャスティクスを使い売買する。

手法って、作れるんですか。



筆者は株を初めて5年目になります。


ハジメの頃は、いろんな手法を探し回っていました。
ひとつの手法を試しては、次の手法へ。


そんなことを、繰り返えす、日々でした。


そんななか、これはダメだなと思う、手法がありました。
インジケータを、2つ以上使うものです。
これは面倒くさくって。


インジケーターは、一つでいいです。
単純なのが一番。


そんなふうに、考えてきた頃から、
これは、自分で手法を、考えたほうが早いなと。


それに、気がついたのは、
株を初めて、2年目頃でした。


それからは、一般的なインジケーターを一つだけ、
それにあわせて、株価の動きが、どのようになっているのか。


インジケーターを、どう活用にしたら良いのかを、
ひたすら、考えてました。


そうすると、結構簡単に、手法って、できるもので。
その、あとは、過去検証するだけです。


てきた時は、その手法が、どこよりも、優れていて、
これで、どんなETF・株も勝てる。
などと、自惚れ、
実際に試してみると、いまいち。
だったり、して、、、。


この、ようにして、出来た、手法は、数十個以上。



そんな、移り気な、筆者でありますが。。。


(明日に続きます)



では、今日はこんなところで。。



にほんブログ村 株ブログ 米国ETFへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


ランキングバナーです。3つのカテゴリーに入っています。どれでも結構です、押していただければランクアップしてより見られるようになるでしょう。よろしくお願いいたします。