soxl-stochのブログ

3倍レバレッジのsoxlをストキャスティクスを使い売買する。

「エンベローブ、表示の仕方」を少し変更します


2022/04/25に投稿しました「エンベローブ、表示の仕方」の一部を変更いたします。
変更といっても一箇所だけです。


以前は、期間を50としてました。
これを200に変える。たった、それだけです。


ではなぜ変えるかということを、以下、簡単に説明していきます。


この期間というのは中心となる、移動平均線です。
以前は50でした。50日移動平均線を中心とするということです。
筆者はこれで十分だと考えてました。


50日移動平均線は中期の移動平均線です。約3ヶ月の平均といえるでしょう。
200日移動平均線は長期の移動平均線です。約一年間の平均といえるでしょう。


そうしてみると約3ヶ月の平均よりも、約一年間の平均といえる200日移動平均線が
中心線として、優れているのではないかと思えてきました。


試しに200日に変更してみると。なぜかエンベローブがスッキリと見えてきました。
これが正解なのではないでしょうか。


ということで、誠に申し訳ありませんが、下記のとおり変更致しました。



「期間 200」 に変更しました。



このブログは試行錯誤の連続です。すこしでも良いものにし、
皆様にお役立てできるよう、投稿していきたいと思っております。
ご賛同いただければ、さいわいです。



では、今日はこんなところで。。



にほんブログ村 株ブログ 米国ETFへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


ランキングバナーです。3つのカテゴリーに入っています。どれでも結構です、押していただければランクアップしてより見られるようになるでしょう。よろしくお願いいたします。