soxl-stochのブログ

3倍レバレッジのsoxlをストキャスティクスを使い売買する。

ストキャスティクスで、儲かるの。



tradingviewには「pine エディター」というものがあります。
そこに自分の手法を、コードとして入れることができます。
結果は「ストラテジーテスター」に表示されます。


はじめは、ちょっと、意味がわからないかと思いますが。
以下、詳しく説明していきますので。
諦めず、ご覧ください。


今回「Pine エディタ」のコードの中身は割愛しますが、、


「Pine エディタ」の内容は。
「ストキャスティクス」が20以下なら2株買う。
「ストキャスティクス」が80以上なら1株売る。
といった、ものです。
4月当初に使っていた、筆者の手法になります。



「Pine エディタ」のコードを書いた後、名前を付け保存。
それをインジケーターから選んで、、。


そして「ストラテジーテスター」を表示させると、


なな、なんと。。


過去何十年かに渡って、どれくらいの成績をの残したのか、
ということが、ひと目で分かるように、なっています。


すごいですね。



「ストラテジーテスター」の見方ですが、一番大切なのが、
「プロフィットファクター」です。


1以下であれば儲からない。3くらいでも、十分儲かる。
ということになってます。


この「ストキャスティクス」の「プロフィットファクター」は、 11.618。
驚くほど、素晴らしい成績。


しかも損失(グラフの上部に少しある赤い部分)がほとんどなく、
利益(グラフの下部にある水色の部分)が滑らかな右肩上がりになっています。



もちろん、筆者は4月、ブログを始める前に、
この「ストラテジーテスター」を使い検証していました。
そして、そこから、ブログを始めたのです。


過去何十年の成績は、確かに、よかった。
でも、過去が正しいので未来も。って、誰にも言えませんよね。
今年の相場は、乱高下しており、かなり難易度が高いです。


そこそこの成績を納めれば、今年は、よしと、しましょう。




筆者は、このブログを今年4月から始めました。
できれば、来年の4月までは、続けたいと、思っております。


応援、よろしくお願いいたします。



「日本ブログ村」「米国ETF」部門。一ヶ月間、連続第1位です。
これも、皆様の、応援のおかげです。ありがとうございました。



では、今日はこんなところで。。



にほんブログ村 株ブログ 米国ETFへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


ランキングバナーです。3つのカテゴリーに入っています。どれでも結構です、押していただければランクアップしてより見られるようになるでしょう。よろしくお願いいたします。