soxl-stochのブログ

3倍レバレッジのsoxlをストキャスティクスを使い売買する。

筆者流、株価表示 & 移動平均線について


一般的に、株価はローソク足を表示するのが普通です。
でも、筆者はローソク足が苦手で、終値のライン表示、をしています。


移動平均線は、日本の場合、20日または25日移動平均線を使うのが一般的です。
しかし筆者は、移動平均線は50日と200日を使っています。


日本人の常識では、ないですよね。


筆者は初心者の頃、20日移動平均線、25日移動平均線。
どっちの方が、正しいのだろうと、いろいろ検証してみました。


しかし、どちらも全く機能していませんでした。
抵抗線にもなっていませんし、支持線にもなっていませんでした。


なぜなんだろうと、しばらく考えました。
すると、わかりました。


日本の市場は7割が外国投資家。
外国人投資家は、主に米国です。その人たちが、動かしているということを。


米国人の使っている、移動平均線を使わなくてはいけない。


調べてみると、移動平均線は50日と200日のEMAでした。


これを使ってみると、抵抗線、支持線になっていることが分かりました。


と、いうことで、それ以降、筆者は50日と200日を使うようになりました。


色分けしたほうが見やすいので、現在「EMA Fill」を使っています。
設定の仕方は下記のとおりです。



はじめに、ローソク足から終値ラインに変更します。
上にあるローソク足アイコンをクリックし、
ラインに変更するだけです。



次に「EMA Fill」を設定します。
上にある「インジケーター」アイコンをクリック。
「EMA Fill」で検索。
「EMA Fill」が出てきますので、クリック。
歯車アイコン(設定)をクリック。



パラメーターを設定します。


EMA_1 1
これは、前回の「ストキャスティクスの設定」で、説明した、
「元のデータそのもの、を表示させるには、
1日移動平均線にすればよい」ということで、1に設定します。


EMA_2 50
50日移動平均線です。


EMA_3 200
200日移動平均線です。


EMA_4とEMA_5は表示しないので、ダミーの数字、1としました。




スタイルを設定します。


Fill1 & 2 チェックします。
(株価終値と50日移動平均線の間に色を付ける)


Fill2 & 3 チェックします。
(50日移動平均線と200日移動平均線に色を付ける)


Fill3 & 4 チェックを外します。
Fill4 & 5 チェックを外します。


以上で筆者と同じように株価、移動平均線が表示されます。




ロウソク足、移動平均は、重要です。
あなたの現在使っている、今までの設定でも、もちろん、いいんです。


これを見て、株価を判断するですから。重要な事です。
これまでの感が、発揮出来るところですから。
もちろん、強要はいたしません。



ても、もしも、筆者の、この設定がよいと思えるようでしたら、試してみて下さい。



では、今日はこんなところで。。



にほんブログ村 株ブログ 米国ETFへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


ランキングバナーです。3つのカテゴリーに入っています。どれでも結構です、押していただければランクアップしてより見られるようになるでしょう。よろしくお願いいたします。